happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ラベンダー蒸留&あひろ屋さん

久しぶりの国分寺。

会場の自然育児友の会のスペースも改装でちょっと新鮮な空間に。

いろんなところでラベンダー蒸留はしてきたけれど
ここでは初めてかも。。。
かなり贅沢に採らせていただきました。

ゆっくりまったり蒸留しながら、夜のお話会を楽しみに、
手ぬぐいの柄を選び、こちらも贅沢アイピロー+おまけのサシェも完成。

sakuhin_201707160946073e9.jpg

外もカラフルだけれど中身も実は結構贅沢。

naka.jpg

贅沢にとった蒸留水も夏のトラブル肌に使いやすくして。。。

20134839_1195112627260544_1755889882_n.jpg

こんな花穂から採られたエキスが夏のお肌に役立つなんて
やっぱりシンプルだけれど素敵なことだなぁと。

lav1_2017071609460022f.jpg

ささやかだけれどほんのりラベンダーも香るさっぱりデザートを。

20133635_1195112633927210_4540100_o.jpg

shugo_2017071609461453a.jpg

そしてお楽しみ、夜はあひろ屋さんのお話会。

新作発表を前に。

a_2017071609564134c.jpg

手ぬぐいの歴史から製法、今のあひろ屋さんの手ぬぐいができるまで、
そして今、作り手さんひとりひとりにストーリーがあるのは当然だけど
その深さと感性と心意気と作品と。。。
独自の深い深い世界に入り込ませていただきました。

見た目は宴会~的ですが。。。

en_2017071609461767c.jpg

tuta_20170716094617ac2.jpg

人たちの生活の中に植物が入り込んでいる
そんなひとつひとつにフォーカスしていけたらと
思っている葉っぱのうらがわですが、
当たり前のことだったりその中の新しい発見だったり

関係ないけれどちょっと隠れ家的国分寺の
インド料理のお店でランチに食べたドーサが
結構斬新で、美味だったなぁ。

dosa_2017071609461869d.jpg

月曜はまたこちらの会場にて、
夏の薬草スキンケアアイテムを作る三昧の会。

お楽しみ♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する