happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

夏の身体

気が付けば息子は今日から夏休み。

アッシュではAMにハーブのレッスン。

今までとちょっと違った形で、でも私がやることはやっぱり同じ。
その季節を感じて、植物を感じて、肌につけたり、味わったり。
そうすることで自分の身体を労わり向き合うこと、
知識や体験はそのためのツール。

やっぱりそこ、大事にしたいなぁと思いながらの時間。

ここ最近続いたちょっとショックな出来事も
私の中ではたいしたことないと思っていたのだけれど、
真摯な姿勢のご参加者の方と向き合うと、
自分自身の覚悟や想いが思いのほか強かったことが浮き彫りになるから
本当にありがたいことだなぁと感謝しながら。。。

そんなこんなで、やっぱり話したい夏の身体のこと。

そんなつもりがなかったけれど、やっぱりなんでハーブを
使うのか、なんでこういう料理なのか、そんなことを改めてお伝え。

herb_20170722015406335.jpg

一昨日、相模湖で摘んできたハーブを使って
ハーブソルトを作成。

herb2_20170722015412b4d.jpg

sp_2017072201540736d.jpg

yaku_201707220153566f6.jpg

いたってシンプルながら奥深く美味しい試食。

lc_20170722020314843.jpg

ご参加ありがとうございます。

Hsolt1.jpg

お塩はわじまの塩を使ったせいか、旨味たっぷり。。。
ご参加者、ハーブソルトをそのまま舐めつつ、
もうお酒が欲しそうな。。。(笑)

Hsolt2.jpg

このハーブソルト作りは、8月6日にトトラボで開催される
ミッドサマーマルシェでも行います。

アッシュは夏のデザート&スイーツと、
ハーブソルト作りのWS担当しますが、
他にも担当講師による染めやバッチレメディ、
毛糸のサシェ作りや一閑張りなど様々なWS開催。

昼には代表 志緒先生のフィジーのお話もあります。

トトラボに来てみたいけどなかなか、
という方にはお気軽に体験いただくよい機会かと思いますので
ぜひお運びください。

https://www.facebook.com/events/1585773768120195

そして今日行ったような
「身近に気軽にハーブのレシピ」は
次回は9月1日(金)10:30~開催です。

調理に限らず、その季節のケアに使えるハーブ使いということで
スキンケアについても取り上げることもあります。

どなたでもご参加可能ですが少人数制なので
ご興味のある方はお早めにお知らせくださいませ。

お楽しみに♡

素敵な週末をお過ごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する