happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

トトラボミッドサマーマルシェ2017

猛暑日となった今日、いつもお世話になっている
日吉のVIVOの家、トトラボ植物療法の学校にて、
ミッドサマーマルシェ開催。

20632727_1424646987624414_1674064730_n.jpg

実は過去2回、他の仕事と日程がかぶってしまい、
通い妻の用に料理を作ってからみなさんに会わずに
出張先に向かったり、志緒さんに駅でケーキを渡したり、
そんな感じの参加だったので、
きちんと出店させていただいたのは今回が初めて。

北から南から、尊敬する植物療法家の皆さんも
出店される、そんなマルシェ。

台風で飛行機が飛ぶか心配だった八女のベチバーの
恵理さんも無事到着。一閑張りWSの小塚姐さんと♡

20668007_1424645864291193_1908569609_n.jpg

稲葉けいこさんの藍染や

20645629_1424647004291079_1056027442_n.jpg

孝子ちゃんの草木染&編み編みグッズ、

20668854_1424646977624415_452689478_n.jpg

その他タロットやあきさわ園さんのみかんやお野菜
主催の志緒先生のお話会、、、などなど、盛りだくさん。

アッシュは主にカフェメニューにて参加♡

20632333_1424645830957863_385033037_n.jpg

昨夜ちょっとした失敗もあって、作り直したものもあったり
てんやわんやでしたが、暑さに負けないハーブ&スパイスを
テーマにスイーツ3種盛。

20632544_1424647000957746_1045222082_n.jpg

飲み物も暑い時期にミネラルたっぷり、を目的に
月桃実の煮出したお茶、そしてカルダモン、クローブ、
届きたてのローズ水を効かせてたアラブコーヒーのアッシュ風を。。。

アラブのコーヒーは珍しいようで、沢山の皆様に
ご注文いただき、ノンカフェインの月桃実茶も好評。

やっぱりお客様の反応がダイレクトに見られるのって
嬉しいなぁと改めて感じます。

久しぶりにお会いできたあきさわ園さんや、
北海道の阿部さんにもご挨拶が出来。。。


20643664_1425071630915283_1811748065_n.jpg

詰め放題?!と聴いたらやっぱりやりたくなる(笑)

20668378_1425071620915284_823416383_n.jpg

本当に暑い、熱い1日でしたが、その分シメのビールの
美味しさは格別。

kanpai_2017080623324309a.jpg

いらしてくださった皆様にも熱く感謝。

そして主催の志緒さん、出店者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます!


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する