happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

立秋2017

蒸し暑さマックスな最近の東京、
今日は台風も近づき、またジメジメ。。。

フジロックでの寝袋がなかなか干せないうちに一週間。
少しからっと晴れて欲しいところですが、

それでも暦は立秋。。。今日から秋。

私の中ではいつも地元の花火大会が夏の終わりのサイン、
ということであと一週間と少しは夏な気分ですが。。。

八月は何かとイベントが多く、バタバタしてしまいますが、
それでも改めて、自分が好きなことしかしていない、
自分が好きだと思えることを一生懸命できること、
それが仕事であることに大きな喜びを感じる最近。

そして仕事で私を必要としてくれる人たち、
言い方をかえれば、私に仕事の依頼をしてくださる人たちが
大好きで尊敬する人たち、ということにもやっぱり大きな喜び。

もちろん自分の中で大変なことや葛藤はあったりしますが、
その中でも自分が納得して選んだこと、
考えて出した結論には、1ミリも悔いがなく、
もしもそれで終わってしまうなら仕方がないという覚悟もあります。

だからこそ、一つ一つの仕事をちゃんとやりたいという思いも。

イベントが続くと結構そのあたり自分の中で前提になって
動いてしまうのですが、
今日は少し自分の中で整えるブレイクを置かせてもらったので
改めて見直すことができました。

ありがとうございます。

台風らしい風が吹き始めた今夜は冷やし中華。

chu_20170808002414627.jpg

そして深夜の満月を前に、完全変態を遂げ始めた
あるところから頂いてきたジャコウアゲハの幼虫。。。

(虫苦手な人はスルーしてくださいね~)



hen.jpg

今朝まではなかったこの黒い色素はどこから
生まれてくるのかしら?実に不思議。

無から有を生む力って神秘的だけれど
でもそこにあるのは無じゃないってことを
改めて感じて。。。

さて、明日からまた動きます!

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する