happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メタモルフォーゼ

「変態」と書くのとなんら変わらないはずなのに、
このニュアンスの違いはなんなのかしら?

と敢えて「メタモルフォーゼ」にしてみましたが。。。

jyako.jpg

今朝方満月に導かれるように羽化したジャコウアゲハ。

起きた時にはもう羽が乾ききる寸前。

息子の読み通り、学童に行く前に羽ばたき
部屋の片隅へ。

すかさず虫取り網を取り出した息子に思わず

「蝶になったばかり、飛ばせてあげて」と制した自分、

これが蝉だったら多分同じことは言ってなかった気がします。

蝶が変容の象徴として取り上げられたり、それが故に
蝶が嫌いという方も何人かいるのだけれど、
蝶の羽ばたきを妨げることが、なんとなく自分の中のある種の
嫌悪感を刺激することは、
私自身蝶の翼というものに何らかの感情移入をしているのかなと
気づいたり。。。

そんなこんなを考えながら、月一回のお楽しみの思考の時間。

tamasi_20170809010302e21.jpg

AMは「魂の植物」読書会。

水のこと火のこと、植物のこと、天体のこと考えていたら、
蝶の完全変態とも繋がる要素を感じて不思議。

なんだかいろんなことがつながりそうでつながらない、
でもつながっている、そんな凄さを感じつつ。

nto.jpg

息子のと一緒に私もお弁当。

食べたら無性に眠くなり、15分ほどお昼寝♪

すっきりした午後、
「植物の形成意欲」では、
葉っぱのことをみているようで、
花になるための意欲
葉のままでいるそのエネルギー
結局は宇宙の摂理、
いろんなことを考える時間。

最後は感動の一旦のフィナーレ♡

思考する贅沢、思考する時間がモテる贅沢、
様々に感謝しつつ。。。

kese.jpg

shuryo_20170809010301f64.jpg

そして夜はカラリパヤット。

そもそもこのカラリに私を引き入れてくれた
友人のエロヨガ講師明子さんと一緒のスタジオで
練習するのは、過去5年間で2回目。

そのせいだかなんだか、おたがい照れる、不思議。

beer3_20170809010249adf.jpg

終了後、やっぱりあるアクシデント、そして当初来るつもりなかった
このお店で彼岸と此岸を感じる時間。

20706568_1416574135087115_241671422_n.jpg

この入口感半端ない感じもそうですが、
それぞれの体が持っているエネルギーにも
若干の問題があるのかも。

gyoza_20170809010251eaf.jpg

餃子を食べつつ、いろいろ思いを巡らすけれど、

多分今世で出会わない予定だったのに
運命のいたずらで会ってしまった。。。そんな人。

久しぶりというか初めてに近い二人でお酒を交わす夜。

ありがとう♡

そしてアゲハは何処。。。。?!


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する