happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

プリミティブさとリアリティ

昨日に続いて小雨交じりの涼しい日。

一昨日の恐ろしいまでの暑さとのバランスをとっているみたい

国分寺にて開催葉っぱのうらがわ夏の企画、

トトラボ代表村上志緒先生をお招きしてのお話会

「南太平洋フィジーの自然と暮らしから生まれたもの~FijianTrad~」

coco2_20170812004205213.jpg

siosan_20170812004155575.jpg

毎年夏にお願いしているフィジーのお話、3回目の今回は
生活に根付く自然療法から生まれたモノ作りの観点からのお話。

trad.jpg

FijianTradシリーズを商品として誕生させたその背景にある
フィジーの人たちの生活、想いなどと合わせてお話いただくことで
ハッとするほどのプリミティブさとリアリティを感じさせてくれるなぁと
改めて、やっぱり志緒さんすごい!と感じます。

おやつはココナッツとパイナップルの寒天寄せ。
八女のベチバーソースと
VIVOの庭の和薄荷とmemoli前のホーリーバジルを
合わさせていただきました。

kan_20170812004150391.jpg


今回は決して多くはないけれどエコ雑貨協同組合員の2団体、
植物療法のプロたちも参加してくださいました。

shugo2_201708120042008ae.jpg

shugo1_2017081200420546c.jpg

ありがとうございます。

coco_201708120042049d5.jpg

いつか近い将来に、この光景が映画や本になって
多くの方の目に触れるだろうな、と思いつつ、その頃の
私たちの生活はどんなふうだろうとも考えます。

少なくとも先人の知恵を学べるだけの、
そしてそこから知恵を使うことができる自分でいたいなと
感じながら。。。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する