happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

お盆2017

なんだか梅雨のようなお天気が続き、
諸事情により出かけられなくなった我が家も
お天気に慰められているようないないような。。。

父方も母方も東京にお墓があるので、お盆は
都合にあわせて7月、8月と。。。

今年は7月に父方にめずらしく行けたので、
今日は母方、祖母の眠るお墓へ。

といっても実は我が家から歩いて20分ほど。

いつも見守ってもらっている感満載ですが、
だからこそやっぱりお墓参りには家族で。

そしてもう何度もブログには書いているかもしれませんが

「お墓参りのあとは美味しいモノを食べてお酒を飲んで」

と言っていた大好きな祖母の言葉。

というわけで、祖母も母も、そして我が家全員大好きな鰻。

obon_2017081601202837d.jpg

雨やら夫の怪我やら色々道中大変でしたが、
みんなで一緒に食べられてよかった♪

obon2_20170816012031c83.jpg

家に戻りひと仕事してから、カラリパヤット。

なんとなく気持ちが上へ上へな日が続いたので
いい具合にリセット、数日前に少し痛めた足も
なんとなく復活。

心と体を整えること、メンテナンスすること、
その大切さは身にしみているけれど
身近なところで改めてそのことを感じるこの頃。

同時に自分がよりたくましく、強くなっていくような気がして
ちょっとこわくなったり。。。(笑)
それでもこの雨は誰かに甘えたくなる、
そんな気分にさせてくれます。

優しい雨はキライじゃないけれど、
やっぱりまだ夏は終わってほしくない。

さて、明日からCoCooNプロジェクトで南相木へ。

お目にかかる皆様、楽しみにしています!




コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する