happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

夏の終わり2017

今日は地元の花火大会。

恒例、朝市で枝豆ととうもろこしをゲット。
もう毎年のことなので、並ばず買える術を身に付けさくっと買って、
あとはちょっとのんびり。。。

とはいえ、事前にバタバタで毎年のメンバーから
「今年も行っていい~?」とメールを頂いてしまうハメに。。。
すみませーん!

今年は体調やご都合で例年よりも人数が少なそうだわ~と
思いつつ準備。

浴衣も着てちょっと張り切っていたのだけど。。。

prin_201708200042185b3.jpg

夜は雨予報だけれど、なんとか開催まで持つかな~と
夕方の時点ではちょっと楽観視していました。

jyosi2.jpg


17時くらいから雲行き怪しくなり、みるみるまに激しい豪雨。

子供たちもびっくりしつつもすでに非日常モードで興奮していて
あまり怖がらず。。。

kodomo_20170820004220008.jpg

そして中止の発表。

うーん、こういう年もあるのですね。

まぁ、ならばと俄然宴会にやる気を出すみなさん。

好きだわ~♡

enkai_20170820004212fa7.jpg

お隣と共通の友人たちも多いのでそれぞれ行ったり来たりしながら
美味しいお酒をご馳走になったり。。。

6.jpg

たまたま今日がお誕生日だった子もいて。。。

pyon.jpg

後でTVやニュースで、河原に集まった大勢の人たちが
大変だったことを知り、また落雷で怪我をされた方も
いらしたようで。。。

子供たちがお正月か?と思うくらいの年中行事は
今年は花火はなし、という形だったけれど、
それでも私の中ではやっぱり今日で夏が終わる、
そんな気分。

cake_2017082000422806e.jpg

暑さはまだまだ続くようですが、気持ちも色々
秋から年末に向けて切り替えていく、そんな時期。

いらしてくださった友人たちに心から感謝!

またねん♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する