happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

継いでゆく

綺麗な空、残暑厳しい日。

暑いのに、なぜか豚汁が食べたくなる午後、
そんな自分に苦笑いしつつ、
おやつの時間に豚汁定食。

ton_2017091501202748d.jpg

夕刻から、お世話になった方のお通夜。

正確には私はまだまだ浅いお付き合いでしたが、
愛する仕事仲間の皆様が多大な影響を受けた、
ビーグッドカフェのシキタ社長が急逝。。。

その場に泣き崩れそうな人、
まだまだ受け入れられないという方、
私自身は正直どの温度にも当てはまらないのですが
最期に穏やかなお顔にご挨拶させていただいたときに
自然に

「継いでいきます」

という言葉が出てきました。

私が言うにはおこがましいとは思うけれど、
ふっと出てきた言葉には自分自身に嘘はないと
思っています。

でもきっと多分その場にいた沢山の方が
強くそんな想いを持っていたこともあるのかもしれません。

斎場をあとにして、自然育児友の会の内田さんと偶然入った
お店がまたディープで。。。

roze.jpg

uti_20170915012026c15.jpg

somen_20170915012025301.jpg

何が正しくて、間違っているか、
そんな基準はやっぱり人それぞれ。

人の人生そのものも然り。

長生きして全うすることがいいか?

長生きしなくても継いでゆくものがいるのがいいか?

答えはないのだな、と改めて感じます。

とにもかくにも、安らかに。。。合掌。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する