happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魔女のレシピで 秋のクリーム 始まりました

台風一過の18日月曜祝日。

夜中の雨風には久しぶりの激しさにちょっとびっくりしましたが
今朝はぴかっとした空。。。そして33度の猛暑。

前日の寒さとの差は10度以上。

午前に夏のお疲れ対策、午後に秋のクリーム作り初回、を開催。

3連休なのに若干無謀かとも思いましたが、お天気的には
とてもいいタイミングで開催できてよかった!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

AMの夏のお疲れの頭ケアとヘアケア講座、
ハーブのクラスの延長線上に位置する講座なので、
4月に仕込んだ抗酸化力抜群ドリンクで乾杯♡

kanpai_20170919003109655.jpg

昨年も頭皮のケアの講座は開催させていただいたのですが、
今年はちょっと別のアプローチから。

ご自身の状態に合わせて、色々おうちでアレンジしていただけるように
少し幅を持たせたレシピにしてみましたが、まぁ、私が結構ボケてて、
混乱を招きました。。。

hear_20170919003108ec4.jpg

結果予定より1アイテム多くちょっと贅沢バージョン。

スイーツは秋の味覚の第1弾、

soup_2017091900310957b.jpg

添えたケーキは実は、昨夜久しぶりに焼いたら
ある失敗をしてしまったもの。
材料にかなりこだわるので捨てるのに忍びない
と思って味見してみたら、意外といける!ということで
お出ししたら、こちらも好評でなにより。

tigi.jpg

久しぶりのレッスン
温かい気持ちで参加してくださる皆様のおかげだなぁと
心の中で若干感涙しながらの時間。

そして午後は、秋のクリーム作りのレッスン初回。

まぁ、毎回初回はなんらかのアクシデントがあるのですが、
久しぶりに・・・大きくやらかしました(汗)

そのせいでご参加の皆様には同じ工程を2回、
しかも結構ハードな作業をさせてしまい、恐縮しきり・・・
ではありますが、それでも快くみなさん頑張ってくれて、
ホントありがとうございます。

akic.jpg

お疲れ様でした!のスイートは秋の味覚バージョン。

minori_20170919003055c57.jpg

ちょうどAPUでのセラピスト仲間小澤さんのご実家が
営む葡萄農園からのぶどうが届いたばかりで、
味も見た目も素敵に演出してくれて感謝♡

数年間のリクエストをいただいていた結果、始まった秋のクリーム、
今年の皆さまのご意見をいただきながら、
長く愛していただけるレシピになるといいなぁと願いつつ、
心よりご参加ありがとうございます。

秋のクリーム作りレッスンは、10/14、10/21 
いずれも土曜日午後からの開催決定、募集中です。

平日開催ご希望ありましたら別途調整させていただきますので
お知らせいただけたら幸いです。

今日はアッシュのレッスンには実は初参加の母も来てくれて、
敬老の日ということもあり、夜は家族で焼肉。

すっかり食べ終わった後の写真ですが。。。

yaki_201709190031040cc.jpg

ありがとう♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する