happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

APU定例会~発酵の香り~

昨日のどんよりから変わって爽やかな晴れ。

昨夜の幸せのお料理とお酒と会合の余韻も感じつつ。。。

雲がダイナミック!

kumo_2017092201000021c.jpg

お楽しみAPU定例会。

ここ数年、毎年この時期の定番になりつつある、
長島司先生。

APUならではの講座とをいうことで、先生にとっては
結構ハードルが上がることもあるようですが、
今日のテーマは

「発酵の香り」

昨年は日本酒についてかなり興味深いお話を聞けましたが、
今回もワクワクのワインとチーズの香り成分について。

21616375_1981931838717280_3273021413140289957_n.jpg

お話きいているとワインとチーズがないのが寂しくなりますが
ワクワクしながら。。。

でもランチのあと15時からの実習会?はなぜか日本酒。

そして私はなぜかキュウリの地縛にハマリ???

21687418_2040276599533559_3735268734322879105_n.jpg

一足先に失礼して夕飯の材料を買って帰ったら、
なぜかまたキュウリ・・・?

という不思議な日。

あぁ、おいしいワインとチーズの夕べを夢見て。。。

APUはセラピストのプロフェッショナル集団ですが、
セラピストの勉強中の方やそうでない方もご参加いただけます。

お休みの月以外は、呼びたい先生をお世話係が中心となり
セッティングして、みんなで学ぶ、という自主運営の集まり。
ですが今年で17年目!なのです。

その中では、故井上重治先生とのお別れなどもありました。

来月定例会は、長島先生その2、ですが、

その後立て続けに10月、11月と定例会含んで臨時開催があり

四日市に引っ越された指田先生(10/26)
フランスから北海道に帰郷した石田佳奈子さん(11/9)
そして定例会では千葉大渡辺先生(11/16)

とかなりレアな講座が続きます。

現在会員優先受付中ですが、来週より随時一般募集も
始めますので、もしご興味のある方はご一報くださいませ。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する