happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

バックウォーターへ

まだ暗いうちに起きて、6:30には南に向けて
マイクロバスで出発。

南インドの南。。。コーチンを抜けてさらに南に。

途中田園風景あり、都市部ありとさまざまな街を
かなりかっとばしていきましたが、それでも着いたのは13時過ぎ、
7時間以上のロングドライブとなりました。

運転手のおじいちゃん、かなりお歳を召していますが
攻めるドライビングが見事。

途中朝ごはんにと寄ったところで食べたドーサが、
油断していましたが、今までで1,2を争う美味しさ。

dosa_20171002022506124.jpg

ちなみにこれで100円位。。。

soto.jpg

道々ではっとする光景に何度も出会いますが
カメラにはなかなかおさめられず、
SNSでの動画配信という形で残させてもらいました。
ライブ配信におつきあいいただいた方、
ありがとうございます。

mise_20171002022542670.jpg

いよいよ着いて船着き場へ

bw1.jpg

乗船後、すぐにランチミールス。

lunch1_20171002022540943.jpg

lunch_20171002022539301.jpg

かなり美味。。。

22221717_1473697572719355_2694330920632506555_n.jpg

おやつはバナナフライ。こちらもお芋みたいで美味しい。

banana_20171002022514cd5.jpg

広がる景色はどれもこれも贅沢。

日の入りに向けて動く光景に心奪われつつ、
目の前に広がる夢のような光景と自分自身の感覚との
ギャップにちょっととまどったり。

魂が行ったり来たり、時代を行ったり来たり、そんな感覚。

sora2_2017100202254442f.jpg

sora_201710020225418c8.jpg

22195315_1473697739386005_7519440244363552121_n.jpg

22141025_1473697626052683_7323202863418574758_n.jpg

22089828_1473697646052681_5140998964756947096_n.jpg

2_201710020225087fc.jpg

22049856_1473697536052692_4207117295240295417_n (1)

bw2.jpg

水辺で暮らす人たちの家に立ち寄り、
カニや魚、そして Toddy と言われる、ココナッツの新芽をココナッツの
木の上で発酵させたというお酒を買ったり。。

ケララ州は、しばらく前から禁酒法で全面飲酒禁止の地域、
観光客相手にお酒を売る場所もあるようですが、
あまり安全ではない場所も多く、今回も、行の飛行機で呑んで以来
お酒は飲んでいませんでした。

こんなに飲んでない日が続くのは実は出産以来ですが、
まぁ、毎日が濃くて飲んでいる暇がないので、
あまり気になってはいませんでしたが。。。

Tossy、美味しい♪

そして映画をみたりまったりしたりで過ごしたらあっという間に
ディナータイム。

meals_20171002024132eb5.jpg

meals2_20171002024131d31.jpg

結局移動して食べて飲んで、な日でしたが
その中で通り過ぎていく、景色や記憶や想いを
噛みしめながら過ごした日。

色々突っ込みどころ満載なこのインドでの過ごし方も
すこし慣れてきたような、いないような。。。

とにかく楽しい日々を過ごしています。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する