happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

空間・半空間

久しぶりのトトラボDAY。

贅沢植物DAY。

植物について、どっぷり考えることができる
極上の時間。

魂の植物 はいつのまにか私自身も2クール読み終わるくらいに
来ているのだなぁとびっくりですが、
未だにやっぱり読むたびに新鮮なこと、そして尊敬する
植物療法家の皆様との思考の贅沢を味わう時間。

そして午後は、新シリーズ

ゲーテ的自然認識のなかの植物
〜『空間・半空間のなかの植物』より〜

新しいこの本、ページを開くことにドキドキ、
志緒さんの話すことにまたドキドキ。

kukan_201710110116067fc.jpg

相対する事象を考えながら物事を認識していく
という形は、自然科学の分野に関わらず、やっぱり
極上の愉しみ、そして人間ならではの贅沢。

そしてそこに観察するという行為を
すべからく行った故の行き着く思考、という
さらに贅沢なおまけつき。

22405768_1525932490818860_1917307615579996347_n.jpg

今日はガーデンのシュートの観察。

今までとはちょっと違う視点でみたシュートは、
エネルギーに富んでいて、
さらにそこには、愉しさ・勢い、が感じられる。

インドで何を感じたかと問われれば、
エネルギーの発言方法の違い、ベクトルの違い、
そんなちょっと目に見えないものについてが
かなり形あるもので感じられた、そんなことも
うまく言えたらいいなぁと感じつつ。

夜は久しぶりの武道館。

budokan.jpg

おとなりお姉さまに誘われ、レキシのライブ。

フジロックでも大きく揺れていた稲穂、
ゲットし忘れたと思ったら、近くのカップルが本物をくれて。。。

22386266_1481297195279722_874965756_n.jpg

ずっしり重い、文字通りの稲穂を片手に、
エンターテイメントを味わう夜。

人のエネルギー、植物のエネルギー、宇宙のエネルギー、
意外と複雑なようでシンプルなのだと気づかされた日。

明日もトトラボ。。。私自身も久しぶりの講座です♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する