fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

植える・彩る・唄う

曇天ながら今日もかなり暑くなりました。

インドで買った服は今年はもう日本で着られないなぁ
と思っていたのと裏腹、ノースリーブDAYが続き、
期せずして袖を通す日々。

なんだかちょっとまだ地に足がついていない。。。

そんな自分を感じながら今日もトトラボへ。

AMは、ずっと楽しみにしていた、田辺美緒さんの
ガーデン講座。

前回は申し込みが遅れ受講かなわず、今回はかなり早めに。

実は葉っぱのうらがわの初期の頃から、
お世話になっている、素敵な素敵なガーディナーさん。
販売しているハーブの苗の素敵さやセンスの良さも抜群の
素敵なハーバリストさん♪

今回は春を迎えるためのガーデニングということで、
今日は球根などを含めた寄せ植え、種まき♡

yose_20171012003232660.jpg

うふふ。楽しい。

ヴィヴォのガーデンも、気がつけば、
いろんな植生が育ってきていて、雪の中掘ったり、撒いたり
したことを思い出しながら、
眩しい緑たち♪

midori_20171012003232577.jpg

これからまたまた愉しみ♪

そして午後は、久しぶりに自分の講座。

秋冬のメイクアップレッスンの全3回の初回。

今日はアイブロウ・アイラインに使えるアイテム作り。
志緒先生からは酸化鉄の壮大な話。

tetu_20171012003223ab7.jpg

地球の中心にも鉄がある、そんな話を聴きつつ、
自分のメイクアイテムが作れる、楽しい時間。

22310343_1845809632113142_8098453867970167236_n.jpg

私からはアイケアにも繋がる、メイクが晴れる
お顔づくり、紹介させていただきました。

そして眉毛についてもせっかくなので。。。

自分の眉毛をまじまじと向き合っているみなさんの姿が
とてもとても愛らしくて、そして眉のちょっとしたラインで
お顔が変わるのが楽しくて。。。

これからのメイクにお役に立つといいなと思います♪

22405502_1633974979988803_6818489334150453570_n.jpg

そして夜はひと月ぶり、合唱部へ。

来月が今年の録音月、ということで、練習も佳境。

でもなにより声を出すことが気持ちよくて。。。

自分のまだちょっとふわっとした部分が、声を出すことで
少し地に降りた、そんな気がした帰路。

ちょっとインドに何かをおいてきた感が否めない、
まだそんな体ですが、だいぶだいぶチューニングが
進んでいるような、いないような。

ちょっと楽しみつつ。。。

明日はチャンピサージDAY!

さらに自分の感覚を楽しみつつ。。。

いらっしゃる皆様お待ちしています。

スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する