FC2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

対話する

7月ってこんな気温だったかなぁ~。

昨年の夏の暑さのインパクトが強すぎて
なんだか普通の感覚が分からなくなっているような。

梅雨寒って言葉があるくらいなので
多分この時期に涼しくなるのは昔からなのだと思うけれど。。。

それにしても、今日も随分過ごしやすく、国分寺のお店では
扇風機もいるかないらないかな?な陽気。

お店にいらっしゃるお客様にも、冷たい飲み物をオススメ
する気にはならず。。。

色々考えつつ、沢山のものの中からお客様毎に
オススメをしていくのは、とても楽しいこと。

そしてプレゼントを選ばれるお客様の、なんといい表情をされていることか。

意外と、疲れている方、入院されている方、病み上がりの方に
身体に優しい商品をと言って、お店に訪れる方も多いもの。

ご相談にのりつつ、私自身もワクワクしてしまいます。

死の恐怖が目の前に来た時に、救ってくれたのは、
いつも身の回りにつけていたもの、
お客様に勧めたいと思っていたものだった。。。

一年前に末期がんから寿命を延ばした、
尊敬するMさんがおっしゃっていた言葉。

様々な人たちのそれぞれの生活を支えるものが
ココにあるのだなと思うと、胸がきゅんとなる。

今日はぬか床や炒り子などミネラルやビタミンを補う食品がよく出ました。

そんな中で、8月、夏休みスペシャルということで、
6,7日、13日(藍染め)、20,21日と続けてギャラリーを
お借りして(13日はカフェスロー中庭)のイベント開催が決定。

詳細は近日中に公開します。
6,7日はお子様も楽しめる内容になりますのでどうぞお楽しみに。

珍しく、写真はなし。

緑道の桃が実ってきていて、雨も降ってきて、なんともしっとり。

明日はカラリ武器術に。

15日は、ナチュラルコスメづくりWS+ラベンダー(ドライの花穂)蒸留。

まだ数名はご参加いただけます。

ボディパウダー、フェイスパウダー、リップ、スプレーなど
作りたい方はどうぞお知らせくださいませ。
スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する