fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メディカルハーブレッスン3

風は強かったもののさわやかなお天気の一日でしたね。
色々なイベントが開催されたようで、昼は多摩川の方から
音楽が風にのって聴こえてきていました。

同時にハゴロモジャスミンが開花して、ほんわかとジャスミンの香りも。

そんな中、メディカルハーブのレッスン。
今日の生徒さんたちは、野菜と果物の勉強をしたときのクラスメート。
今日振り返ったら、かれこれ5年のお付き合い。
であった頃は20代前半だった彼女達も
「どうしよう、年取って20代後半になっちゃった」と嘆いています。
人生、これからが面白いよ~と苦笑い交じりに思わず呟いてみたり(笑)。

2、3ヶ月置きにずっと定期的にお会いしていますが
アロマテラピーのレッスンを始めたころから比べると、
徐々に、より大人になっていっているのがよく分かります。

始めはバラの香りに見向きもしなかった方が、
「最近好きかも・・・」と言って今日のクレイパック用のブレンドは、
なんとも女子度の高いブレンドに。

mh3-2.jpg

今日の夜のパックが楽しみ♪とばかり、嬉々としながら袋に詰めたり。。。

mh3-1.jpg

ハーブのクラスの楽しいところは目で見て、嗅いで、触って、味わって・・・
と五感をフル稼働させられるところ。

今日のクレイパックの体験もびっくりの効果。

お2人とも若いからそんなに変化はないのかな~などと思っていましたが、
手にパックをしたところ、驚きの白さとキメの細やかさに。。。
みんなで大興奮のあまり、写真を撮り忘れました。

とても勉強熱心のお2人です。
ハーブやアロマが、そっと寄り添いながら、これから年を重ねて
さらに素敵な女性になっていくのを見守るのがとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント-
PageTop