fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

清んだ空気の中で

気がつけは2020年もあと10日余り、という現実は
にわかに受け入れがたく(笑)

といってもあまり焦る気持ちも起きず。。。

千葉のお山からとれたて柚がたくさん届き、
冬至に向けて気分が上がります。

s-IMG_2503.jpg

今日から断食明け食が、段階的にOKに。

とりあえずお酒とお肉とチョコ以外は普通食に、
というわけで、朝に久しぶりの珈琲を味わいました。

よく仕事柄ハーブティしか飲まない人みたいな
イメージを持たれることありますが、
どちらかというと珈琲は中毒?な位大好きです。

まぁ珈琲を飲む時間にまつわるエトセトラが好きなことも
あるけれど。

午後から国分寺のお店へ。

寒いけれど凛とした空気が気持ちよい日。

s-IMG_2505.jpg

国分寺駅からお店に向かう途中の坂を下りながら
つい先日まで紅葉がきれいだった公園の木々が
すっかり葉を落として冬仕様になっていることを確認。

夕方からさらに冷えましたが、乾燥肌に悩む方、
薬草茶をお求めの方、靴下やあったかグッズを
お求めの方と、比較的途切れなくお客様がいらっしゃり、
なんと名古屋高島屋でご一緒しているアフリカングッズの
ベガさんまで偶然お店にいらっしゃったりでびっくりなこと色々。

接客中だったのであまりお話はしませんでしたが、
数ある出店ブランドさんの中でも、商品も売られている方も
大好きなだけにとっても嬉しかったです。

カフェスローで映画の上映があったので、お店も長く開けて
終了後寒かったのでまかない鍋。

おさかな解禁日だったので張り切って仕込みましたが
どうも味覚が鋭敏になっているのか鈍感になっているのか?
味が定まらず、ちょっと中途半端に。。。

まぁ身体が温まったのでよしとします。

明日は今年ラストの冬のスキンケアレッスン。

このお菓子を焼くのも一応年内はラストかな?

s-IMG_2506.jpg

日が変わって家族が寝静まった夜に
立ち込めるグリューワインの香り。。。笑

s-IMG_2507.jpg

上弦の三日月が清んだ空気の中でとってもキレイだった日。

お酒はまだがまん。

スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する