fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

エコ雑貨講座 『香り』

数日前の予報も変わり、とてもよいお天気の一日でした。

今日は大切な友人の結婚式が行なわれる日。
残念ながら私は講座と重なり欠席でしたが、朝起きて眩しい日の光をみて、
「あ、よかった!」と心底思いました。

昨日の深夜にやっとレジュメが完成。
夫が息子をプールに連れて行っている間に、息子のお弁当を作成。

ワタワタと準備をして、エコ雑貨倶楽部へ。

会場のお部屋は前日入ったスタッフのOさんによって
きちんと整えられて、日の光を浴びながら待っていてくれました。

とりあえずセッティング。

ecokoza1.jpg

今回の実習アイピロー作りの材料は、ひとつひとつこだわっていて
正直販売品としてはありえない贅沢な素材たち。
おそらく出来上がりにお値段をつけるとすると、アイピローでは在り得ない(笑)
価格になると思います。
そんなモノたちを使って実習ができるのも、この講座の素敵なところ。

今回の講座は「カラダのメカニズム」が大テーマで、その中で『香り』が小テーマ。
いわゆるアロマの講座をするつもりはなく、ちょっと乱暴に言うと言いたい放題な講座。

言いたい放題が吉とでるか凶と出るかは、やってみないとわからない。。。と
思っていましたが終わってみての自己評価は吉凶半々(笑)

言いたいことの半分は話せたかな、あ、でもあれば言っておきたかった。。。
あれは言わなくてもよかった。。。など終了後ビールを飲みながらひとり反省。
(正確には目の前に夫がいましたが・・・)

まぁ、新しい試みがスタートできてよかったです。

実習では思い思いの香りをみなさん楽しんで作られていました。

ecokoza12-2.jpg

ecokoza3.jpg

今回最後にやろうと思っていた呼吸のところで、
ちょうどご参加者の中にヨガの先生がいたので、
無茶振りで本当に申し訳なかったのですが、お願いしちゃいました。

彼女とは、食べ仲間?飲み仲間?お散歩仲間?
要は仕事で関わったことは今までなかったのですが、
今回参加してくださることに。

私が考えていたより遙かに素敵な呼吸誘導をしてくださり、
全体の雰囲気がぱっと変わるのがとても自然で心地よくて・・・!

そして呼吸の後に横になって出来上がったアイピロー体験!

いつも大笑いしながら食べたり飲んだりしている彼女と
あまり仕事のことについてお話することがなかったのですが、
あーつながっているんだなぁ。。。と強く感じた瞬間。
とにかく素敵な贅沢な時間でした。

初めての試みの講座に参加してくださった皆様に本当に感謝します。
いろんな意味でご参加の方々に助けられた講座でした。

皆様が今日、よい眠りにつけますように。


スポンサーサイト



コメント-
PageTop