fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

スペイン料理の宴

予想外に暖かくなった日曜日。

昨年から始めたスペインタイルの先生を囲んでの
お食事会がありました。

もともとの主旨は先日渋谷で開催された展覧会の打ち上げ、ということですが、
せっかくなので交流会にしましょう、という先生の寛大なお言葉で、
はじめたばかりでもちろん何も出品していない私も参加させていただきました。

ベビースイミングで楽しむ夫と息子を途中まで見守り、時間と同時に
フェイドアウトして・・・とちょっと後ろめたく渋谷へ(汗)

お店はもちろん?スペイン料理店。
展覧会のあったマークシティの中のピンチョスとパスタのパエリアが有名なお店。

・・・ということでこの2品が食べられるランチコースを皆で。

ピンチョスのお皿は一つ一つが味わい深く。。。

spain1.jpg

最初はお酒は控えておこうと思って遠慮した私ですが、
このお皿と目の前に運ばれているおいしそうなサングリアを前にして、
「やっぱり飲みます!」と往生際の悪い私です。
久々のサングリア、香りもよく美味しかったです。

そしてメインのパエリアは、大きな鍋で・・・。

spain2.jpg

こうやってみるとパエリアですが、小分けにしていただいたお皿は
なんとなくビーフン?そばめし?やきそば???

spain3.jpg

味はそんなことを言ったことを後悔するような、しっかりパエリア。
美味しかったです。

そしてデザートもスペイン風。
名前は忘れましたが、クレームブリュレの原型になったお菓子だとか。

spain4.jpg

先生をはじめ、生徒さんともゆっくりお話することができとても楽しいひと時。
レッスンのときは結構皆集中するので、ゆっくりお話をするという時間も
あまりないので、皆様どんなことをされているのか、とか意外な趣味?を
お持ちだったり、色々なお話を聴かせていただきました。
先生のバイタリティ豊富な経験談や、スペインつながりということで
スペインにまつわるお話などなど・・・。
共通の『好き』が集まると、お話もいろいろ。
アロマやハーブ、とまた違った形でお話を楽しむことができました。

午後にお開きになり、家に電話すると息子はちょうどお昼寝の時間。
下手に明るくバタバタ帰っても、ということでちょっとぶらっとして
夫への手土産や花などを買って帰宅。

息子はまだ夢の中。

spain5.jpg

ほっとしつつ、ありがとうをいいつつ、
なんだか久々に仕事ではない愉しみを感じた週末でした。

明日は『ママのためのスキンケア講座』開催。
お天気がちょっと心配ですが、楽しみです。
スポンサーサイト



コメント-
PageTop