fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

チャンピサージ講習3日目(最終日)

今日も雨に対して備えは空振り。

保育園の送り迎えも三輪車で大丈夫だったのでよかったですが、
朝の時点での予報ではお昼前後に雨が激しくなりそうだったので、
生徒さんには、急遽ご連絡してお昼を買ってきていただきました。

結果的には雨は全然降らずに、副菜は我が家の残り物に
つき合わせてしまって申し訳なかったです。

でも1,2日とも外に食べに行っていたので、
のんびりと家でお話しながら食べるのも逆によかったかしら、なんて。

もともと別の施術のセラピストさんなので、そのホスピタリティの高さや
人との接し方などは、私がお伝えすることはほとんどありませんが、
チャンピサージを通してお客様と接してきた経験や、
その他のケーススタディについてはお伝えすべきこと。

このあたりは、昨日のタッチケアとは大きく異なるところです。
もちろんベースにあるタッチングに対しての考えは同じではありますが、
お金をいただいて、施術させていただく、というのは
やはりそれだけの心構えと自分なりの『覚悟』のようなものが必要。
だから、ちゃんとやるときは私はたとえ家族でもお金をいただきます。

だからこそ、技術だけではなく、
解剖学的なこと、チャクラのこと、
プロとしてチャンピサージを行っていく、
それ以前にセラピストとして人と向き合っていく、
それを精一杯お伝えしていくこの仕事が私は大好き。

今回の生徒さんとのレッスンを通して、私もずいぶんと学ばせていただきました。

来春にはお店のオープンが決まっている方、今後も精一杯
サポートしていきたいと思います。

ご参加いただきありがとうございました。

こちらは昨日掲載しわすれた、ヘッドタッチケアの風景。
和気藹々な感じで、触れられる方は至福の時間。

htc831.jpg

これはこれで気楽に触れる楽しみを伝えることのできる、素敵な回です。

明日は雨が降るのかしら。気をつけてすごしましょう。
スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する